ノリタケの森・トヨタ産業技術記念館にアクセス! JR「名古屋」駅から 徒歩15分・19分

ノリタケの森にアクセス! JR「名古屋」駅から 徒歩で

↓JR「名古屋」駅、中央コンコースから、徒歩で「ノリタケの森」にアクセスします。
エスカレーターの左側を通り、外にでます。

↓「桜通口」の表示があります。ここから外に出ます。

↓外に出ました。左折します。

↓ 上図と同じ位置、左方向です。直進します。

↓ エスカレーターの前を、右折します。

↓ 上図と同じ位置、右方向です。通りまで直進します。

↓ 通りに出ました。「名駅通」です。
交差点は、渡らずに左折します。

↓ 上図と同じ位置、左方向です。直進します。

↓ 直進します。

↓ 直進します。

↓ 斜めに交わる 「牛島町」交差点に来ました。渡って右折します。

↓ 上図の交差点を渡り、右方向です。ここも渡ります。

↓ 急に道が細くなり、心細くなってきましたが、直進します。

↓ 左奥の建物は「ノリタケカンパニーリミテッド」の本社です。
横断歩道を渡り、直進します。

↓ 上図の交差点を渡りました。直進します。

↓ 「ノリタケの森」イーストゲートに到着しました。

ノリタケの森からトヨタ産業技術記念館にアクセス! 徒歩10分

↓ 左の建物は「ノリタケスクエア名古屋」、右は「赤レンガ棟」です。
これらの間を通り、北方向に向かいます。

↓ 直進します。

↓ 突き当たりを右に折れ、前方に進みます。

↓ 「ノースゲート」から通りに出ました。
左折します。

↓ 上図と同じ位置、左方向です。直進します。

↓ 丁字路まで来たら、前方の横断歩道を渡ります。
さらに、右奥の横断歩道も渡ります。

↓ 上図の右奥の横断歩道を渡り、左方向です。
直進します。

↓ 垣根が見えてきました。産業技術記念館です。

↓ 「トヨタ産業技術記念館」南ゲートに到着しました!

JR「名古屋」駅から 徒歩19分トヨタ産業記念館にアクセス!

↓ 交差点を渡るところまでは「ノリタケの森」と同じです。

↓ 交差点を渡って、左方向です。直進します。

↓  しばらく行くと交差点にでます。渡って直進します。
左右に横切るのは「外堀通」です。

↓  交差点を渡りました。直進します。

↓  交差点に来ました。渡って直進します。
右奥に、産業記念館のパーキングを示す看板があります。

↓  交差点を渡ってしばらく行くと、垣根と樹木が見えてきます。
産業記念館の敷地です。直進します。

↓  「トヨタ産業記念館」正面ゲートに到着しました!

トヨタ産業技術記念館からノリタケの森にアクセス!  徒歩10分

↓南ゲートに向かいます。右手の建物は「トヨタグループ感」です。

↓通りに出ました。左方向です。直進します。

↓横断歩道を渡り、左折します。

↓ しばらく行くと、ゲートが見えてきます。

↓「ノリタケの森」ノースゲートに到着しました!

名古屋鉄道「栄生(さこう)」駅から 徒歩4分 トヨタ産業技術記念館にアクセス!

栄生駅の改札口を出たところです。
駅舎から出ます。

↓ 横断歩道を渡り、右折します。

↓ 横断歩道を渡り、右方向です。

↓ 産業技術記念館の垣根が見えてきました。

↓  「トヨタ産業記念館」正面ゲートに到着しました!