大阪中之島美術館の行き方! 四つ橋線「肥後橋駅」から!

四つ橋線「肥後橋駅」から大阪中之島美術館まで、画像をたくさん交え案内します。途中に、国立国際美術館と大阪市立科学館があります。

京阪「渡辺橋駅」からはこちらです。

大阪中之島美術館にアクセス!京阪「渡辺橋駅」から!
京阪「渡辺橋駅」から大阪中之島美術館まで、画像をたくさん交え案内します。国立国際美術館と大阪市立科学館に隣接しています。

四つ橋線「肥後橋駅」から!

↓四つ橋線「肥後橋駅」北改札口です。

↓改札を出て左方向です。出口3に向かいます。

↓階段の途中に地図があります。左端の赤の破線が進路です。右側の土佐堀川沿いの道を案内します。

↓地上に出ました。正面は、アパホテル 大阪肥後橋駅前です。

上図と同じ位置から後方向です。前進します。

↓  前進して後方です。右の歩道へ進みます。左手に地下鉄の出口が見えます。

↓  歩道が切れるので車道に出ます。直進します。

↓交差点に出ます。横断歩道がありませんので、渡らずに右折します。

↓上図と同じ位置から右方向です。橋を渡ります。左前方に見える羽根のようなオブシェが、国立国際美術館です。その左が大阪市立科学館です。後方の黒い直方体は大阪中之島美術館です。

↓横断歩道を2度渡り、左前方に進みます。

↓ 左前方のシルバーのオブジェは、国立国際美館です。このまま直進です。

   

↓次の横断歩道を渡って左方向です。右前方が大阪中之島美術館です。

↓チケットカウンターは2階、展示室は4・5階です。階段が見えますが、館内にエレベーターもあります。

↓上図と同じ位置右方向です。直進します。

↓階段を上ります。

↓1階エントランスです。左手にエレベーターがあります。

大阪中之島美術館に到着しました!