京都国立近代美術館の行き方!東西線「東山駅」から!

新幹線・JR「京都駅」から地下鉄東西線「東山駅」に向かいます。「東山駅」から京都国立近代美術館までを案内します。

↓新幹線・JR「京都駅」から地下鉄東西線への乗り換えはこちら。

新幹線・JR「京都駅」から、地下鉄に乗り換え!
新幹線・JR「京都駅」から、地下鉄烏丸線「京都駅」への乗り換えと、「烏丸御池駅」での烏丸線から東西線への乗り換えです。多くの画像を交え案内します。

↓ 東西線「東山駅」改札です。改札を出て右方向、出口1 に向かいます。

↓ 改札を出て右方向です。直進します。

↓しばらく行くと、京都市京セラ美術館の告知がありました。

↓京都国立近代美術館は、京都市京セラ美術館と神宮道をはさんで向かい合っています。

↓出口1から地上に出ました。前の通りは三条通りです。

↓上図同じ位置から左方向です。直進します。

神宮道コース

↓橋を渡ります。白川橋です。

↓交差点に出ました。前の通りは神宮道です。左折します。

↓上図同じ位置から左方向です。直進します。

↓交差点に出ました。前の通りは仁王門通りです。横断歩道を渡ります。

↓「京都国立近代美術館」です。

↓到着しました。

白川沿いコース

↓前方の丁字路を左折します。

↓丁字路の入り口から左方向です。直進します。

↓突き当たりを右折です。

↓上図同じ位置から右方向です。直進します。

↓橋の前まできました。左折して川に沿って進みます。川は白川です。

         

↓美術館が見えてきました。

↓通りに出ました。右折します。左右の通りは、仁王門通です。

           

↓上図同じ位置から右方向です。直進します。

↓交差点に出ました。左折します。前方左右の通りは神宮道です。

↓上図同じ位置から左方向です。横断歩道を渡ります。

↓美術館のエントランスが見えます。

京都国立近代美術館に到着しました。