京都市勧業館みやこめっせにアクセス!東西線 「東山駅」から! 

新幹線・JR「京都駅」から、地下鉄東西線「東山駅」に向かいます。「東山駅」から京都市勧業館みやこめっせと、近隣の細見美術館、京都ロームシアターを案内します。

↓新幹線・JR「京都駅」から、地下鉄東西線「東山駅」までの乗り換えはこちら。

新幹線・JR「京都駅」から、地下鉄に乗り換え!
新幹線・JR「京都駅」から、地下鉄烏丸線「京都駅」への乗り換えと、「烏丸御池駅」での烏丸線から東西線への乗り換えです。多くの画像を交え案内します。

↓ 「東山駅」改札口です。改札口を出て左方向、出口2 に向かいます。

出口2です。左右の通りは三条通です。横断歩道を渡ります。

↓駐車場の左の通りに向かいます。通りは、古川町通(ふるかわちょうどおり)です。

↓丁字路に出ました。左右の通りは、仁王門通です。右折します。

↓上図と同じ位置から右方向です。信号まで進みます。

↓信号まで来ました。左折して横断歩道を渡ります。

↓直進します。右奥にみやこめっせが見えます

↓横断歩道を渡ると細見美術館です。みやこめっせは右方向に進みます。左右の通りは、二条通です。

細見美術館

京都 細見美術館 The Hosomi Museum Kyoto
財団法人細見美術財団の約1000点に及ぶ日本美術コレクションを中心に、多彩な企画展を開催している。収蔵作品は縄文・弥生時代の美術から江戸時代の諸流派の絵画まで、ほぼ全ての時代にまたがる絵画・彫刻・工芸・書の作品を網羅。中でも日本画のコレクションは伊藤若冲や琳派をはじめとし全国でも有数の質・量を誇る。

↓横断歩道の同じ位置から右方向です。

↓横断歩道を渡りました。右前方に見えるのがみやこめっせです。左前方がロームシアター京都です。

みやこめっせ西口に到着しました。

京都市勧業館「みやこめっせ」京都最大級のイベント会場・展示場
京都市勧業館「みやこめっせ」は東山・岡崎エリアにある京都最大級のイベント会場・展示場です。

↓ さらに直進すると、ロームシアター京都へ渡る横断歩道があります。

   

ロームシアター京都
ロームシアター京都は、文化芸術の創造・発信拠点として、文化芸術都市・京都の名を高め、京都のまち全体の発展に寄与することを目指しています。舞台芸術公演が行われるホール以外に、賑わいを創出する新しい施設を備えることで、これまでにない開かれた場が生まれ、「劇場のある空間」を中心として、人々の暮らしの感覚と芸術とが相互に繋がり...